ゲームその他

ここでは、ゲームその他 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


うわぁぁぁぁぁん!!(泣)
戦国2の雑賀孫市シナリオのED泣いた!

孫市と秀吉の友情に涙。

以下ネタバレ有り注意。
一応関係ない画像でもはさんで・・・。

ieyasu01.jpg

mitsuhide01.jpg

ichi01.jpg

・・・まぁこんな感じでいいでしょう。
別に全然たいしたこと書かないですけど・・・。

いやぁ孫市ED泣いた泣いた。私は秀吉シナリオから先にクリアしてしまったので、まさか孫市が死ぬとは思わなかった。最後の最後までこれは助かるんだなと思って見てたわけですよ!
だって、秀吉EDの最後に、ちょっとだけ孫市出てたから・・・。あれは幻とか、そんな感じなんでしょうか・・・。
それとも全員のEDの出来事が統一されてないのかしら。

しかし素晴らしいシナリオだった。孫市シナリオは全てが神です。なんで孫市こんなに扱いがいいんだろう。スタッフにえこひいきされてるのが火を見るより明らか(笑)。
正直、扱い悪いキャラクターが結構いるのに・・・。・・・稲姫とか結構好きなのになぁ・・・。

それにしても戦国は声優陣が豪華ですね。(三國なんて駆け出しの役者さんがメインだったと思います)
EDの孫市と秀吉の掛け合いは鳥肌モノでした・・・。感動に震えます。

いやぁマジで感動をありがとう。これは私的にかなり本気でオススメのゲームです!


孫市撃ったの秀吉じゃないかってちょっとでも思ってしまった私は負け組。


最近のお気に入りのゲームは「戦国無双2」な私。

石田三成いいよ!最初は、あんまり好きじゃなかったんですけど。

mitsunari01.jpg
だって武器は扇子だし、高慢ちきな割に背中にはこんなの↑書いてるし、アッヒャヒャー!ダッセー!と笑ってたんですが、ストーリー進めていったら途中でこんなムービーが。
mitsunari02.jpg
「大一大万大吉」について、友人の直江兼続に教えられる三成。
この言葉、「一人が皆のために、皆が一人のために尽くせば、天下は幸せになる」という意味らしい。

・・・あ!こんな感じの言葉、ちっちゃい頃アニメで聞いた覚えがあるYO!(アニメ三銃士って知ってます?)

大一大万大吉・・・こんな良い言葉だったのか。
知らないでせせら笑ってた無知な俺は負け組wwwwww
(wwwってまた使ってしまった。でもまさにここが使い時ではないかと)

mitsunari03.jpg
ていうかこの人こそ「ツンデレ」ってやつではないだろうか。最近なんとなく「ツンデレ」の意味が分かるようになってきましたぞ。

兼続に大一大万大吉について教えられ、「信じられんな」とか言ってたくせに、しっかり背中や旗に使ってる三成がキャワです。(つーか、このイベント以前から背中にはちゃんと書かれてるんですが、それはデザイン上というかシステム上というか、とにかく仕方のない話である)


実際の史実を見ても、三成がこの言葉を好んで使い、関ヶ原の戦いでも旗印に掲げていたのは間違いないそうです。

もしも彼が今の日本を見たら、一体どう思うんでしょうね・・・。


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中。


先日、戦国無双2(通常版)を買ってきました。さっそくプレイしましたよ。

関係ないですが、ストZERO2ではさくら、餓狼伝説シリーズでは不知火舞、KOFシリーズでは麻宮アテナ(チーム組む場合は舞、アテナ、ユリ・サカザキで)、って感じで、女性キャラを使うのが好きな私。

三國無双の方では甄姫を使ってましたが、戦国では誰を使おうかしら・・・。
まだ最初ですんで選べるキャラも少ないですし、とりあえずこの子。
ichi01.jpg
お市です。織田信長の妹。
外見の割にロリキャラでなく、普通だったので、まずこの子でプレイしましたよ。
ただ、武器がけん玉ってのがちょっと・・・ダサ。

しかしED感動した!!うわぁぁぁ何これ!!戦国ってこんなに泣けるの!?
長政さまぁぁぁぁ(旦那)!!うわぁぁぁぁん!!(泣)
・・・とか言いながら最後フルボッコにしてましたけど。だって容赦なく切りかかってくるんですもの。

↓長政さま(なぜか金髪)
nagamasa01.jpg
ああでもマジで泣けたYO・・・。

いいですね!戦国!買ってよかったわ!ロードも早いし!
なんか三國より味方を助けに行かなきゃいけないことがすごく多い気もしますが、まぁいいでしょう。

次は誰でプレイしようかしら・・・。