中川翔子

ここでは、中川翔子 に関する情報を紹介しています。


shoko_con01.jpg
中川翔子1stコンサート「貪欲☆まつり」DVD、昨日の夕方あたりに届いていたっぽいです。
超ド田舎に住む私の、夢のフラゲですよ!アマゾンさんありがとう!
shoko_con02.jpg
入ってた「ギザおみくじ」は大吉でしたよ!(みんな大吉なのかも?)
あ!来年になってから開けりゃ良かった!残り少ない今年の運勢ってことになっちゃったりして!?

でも「あなたの2008年はギザハピナスすなぁハピナスすよぉ」(うろ覚え)みたいな書きかただったので、来年はハピナスなはず!

でも大殺界は来年までなんだよなぁ・・・。
shoko_con03.jpg
ちょっとだけ画像で紹介させていただきました。
ちゃんと後々記事に書きますよ。たぶん元旦かそこらに・・・。
ていうかまだ1曲目の「Brilliant Dream」までしか見てないんです・・・。

これから見ます!


昨日、買おうかどうか決めかねていると書いた中川翔子のコンサートDVD。
Amazonでかなり相当ギザギザに安かったので予約しちゃいましたよ。

もちろん初回盤でっせ!¥4500→¥3331でした。迷ってるって方は、まぁ買ってもいいかなぁという気分にはなるくらいの値段かと思います。
いつも思うんだが、なんでこんなにDVD安いんだろう・・・。店で買うより確実に安いし、フラゲにこだわらないならやっぱAmazonがいい!何より、寒い中、しかも正月に、家から出て買いに行かなくて済むではないか・・・(すいませんねぇ引きこもりで)。

ついでなんで収録曲↓

【収録曲】

Opening
Brilliant Dream
CAT Life
みつばちのささやき
ストロベリmelody
BIN・KANルージュ
乙女のポリシー
雨の動物園
空色デイズ
ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~
Catch You Catch Me
1/2
輪舞 -REVOLUTION
残酷な天使のテーゼ
ロマンティックあげるよ

(encore)
貪欲☆メドレー 天国のキッス~Rock'n Rouge~天使のウィンク
happily ever after
空色デイズ


・・・「青春」が入ってないのが超残念。


最近、中川翔子の記事を書いてませんでしたね。1stコンサート「貪欲☆まつり」のDVD発売の詳細もちょっと前に決まったようですし、久々に彼女の記事でも。
・・・ていうか・・・ていうか・・・、私、すっかり忘れてたんですが・・・、
shokokaba001.jpg

しょこたん☆かばー×2の特典DVD見忘れてたぜ!!

これ、発売一ヶ月くらい前に予約し、発売日か次の日ぐらいには届いたのに、今日初めて見ましたよ。ハハハ。(知らない方のために書いときますが、しょこかばかばの発売日は9月19日、でした)
別に、興味がなかったわけではないですYO!!CDはちゃんと聴いてましたし。
shokokaba02.jpg
今さらですがちょっとご紹介。・・・というか、新しいキャプチャーソフトを入手したので、ついでに使ってみたかったんです・・・(おい)。

そうそう、コンサートDVDの詳細についてはこちら(しょこたん☆ぶろぐ)。元旦発売ですって。めでたいですな。通常盤¥3990、初回盤¥4500ですか。高くもなく安くもなく、ですね。でも初回¥4500は安い・・・かな?
購入は考え中・・・。買うとしたら初回盤ですけどね。
shokokaba03.jpg
メイキングです。PVは発売前にたくさん見たけど、メイキングは本気で初めて見るわ。(・・・)
今回、結構面白かったですよ。見ての通りなぜかゲーム(ドラクエ)ふう・・・。
shokokaba04.jpg
斉藤一の必殺技!!(弟が斉藤超好きだった)

shokokaba05.jpg
なんか関係ないけどついでに「ロマンティックあげるよ」(適当だなぁ)。ほら、2007年のしょこたんを振り返る意味で、ですよ。
なんか・・・、こうしていろいろ見ていて思ったのですが、今年、しょこたんの紅白出場はあり得るのでは?
「空色デイズ」だってオリコン3位だったしさぁ!
shoko08.jpg
やっべー!すごいこと気付いちゃったよ、自分!・・・と一人興奮していたら・・・。もう決まってたみたいですね
この記事です!・・・これは・・・、本当に決まったということで、いいんですよね・・・?

しょこたん、紅白出場おめでとうございます━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・・・ていうか、この記事によるとAKB48も出るんですと。それはいいんだが、「AKB48の出場でモーニング娘。が落選する可能性も出てきた」んですと!!・・・こ、こっちの方が気になるんだが・・・!!
shokokaba06.jpg
「とりあえず、2008年も中川翔子をよろしく!」(気が早いなぁ)




貪欲に投票するお!(`ω′)
 にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ

ブログランキング参加中。クリックにご協力お願いします。


20070928_1.jpg

ごはぁっ!

まっくん!奥井さんだ奥井さんーーーー!!しょこたん☆ぶろぐに奥井雅美さんが!!
二人ともお互いのCDを持ってらっしゃる!なんたる2ショット!

そういえば近日発売される「Masami Life」(しょこたんが持ってるやつ)には、久々に矢吹氏の曲も入ってるそうですね。
奥井さんの最近をあまり知らない私にとっては、未だに「奥井雅美」といえば「矢吹俊郎」です・・・。

あ、そうだ、この前、奥井さんのアルバム「evolution」を借りてきて、まだあんまり聴いてない・・・。ていうかしょこかば×2もあんまり聴いてないや。
筋少ばかりでなくこちらも聴いて少しはポジティブになろう。


さっきのまつげ事件にびっくりしたあと、ポストを見たら、
しょこたん☆かばー×2が届いていましたよ!!
う~ん、今回は早いですね!
shokokaba01というわけで、「しょこたん☆かばー×2~アニソンに愛を込めて!!~」です。
ブックレットがキラキラしていてギザカワユス。さっそく通して聴いてみました。

まず1曲目の「1/2」の良さはもう語ったのでパス。(早)

2曲目は「輪舞-revolution-」。これは、原曲を歌っている奥井雅美さんが大好きなので、期待半分不安半分といった感じだったのですが、聴いたらこれはこれなりに良かった!
うまく言えないのですが・・・、奥井さんが中島みゆきだとしたら、しょこたんは工藤静香。・・・どんな例えだよ!!でも二人とも同じ曲を歌っても、どちらもそれぞれにない良さがあるでしょ?そういう感じです。

3曲目「Catch You Catch Me 」と4曲目「テレポーテーション-恋の未確認-」どっちも可愛らしい曲。うん、可愛いのですが・・・。でも何度も言ってますけど、しょこたんはこういうかわいかわいした曲より、ちょっと激しい曲の方がいいんだよなぁ・・・。

で、5曲目「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」。

・・・・・・・イイ!!

この曲初めて聴いたけどいい曲だな。今回のアルバムの中で一番いいかも。しょこたんは声が綺麗ですね・・・。
そういえば前回のしょこかばも、最初は「ロマンティックあげるよ」目当てで買ったんですが、聴いてみたら最後の曲の「青春」が一番良かったし・・・。バラードもいけますね。

よし、もっと聴き込むぞ。DVDの方は後ほど見ます。

しかし・・・この子は明るいですね。ブフゥ!!まつげが1/2って!!(笑)
芸能人は大変ですね。つらくても笑ってなくちゃいけませんから。


そういえば今日は「しょこたん☆かばー×2」のフラゲ日ですねぇ。
でも私は田舎に住んでいますし、アマゾンで予約もしているのであまり関係ないですが・・・。
そう遠くない未来に手に入れられればいいや、ってタイプなので・・・。

そうそう、昨日のしょこたん☆ぶろぐで、彼女また面白いこと書いていました。
へぇ・・・、宇宙って収縮してるのか・・・!
この子はヲタだから面白いっていうより、目の付け所とか、それに対する捉え方が面白いんです。
本もたくさん読んでいるようだし、アニメだけじゃなく映画も結構見ているようなので(ジャンルは偏っているかもしれませんが)、役者をやらせたら面白いかもしれませんね・・・。

syoko01引き出しは、結構多いんじゃないでしょうか。
本を読まない、映画を見ない役者の芝居なんて、私は見たくありませんから・・・。
自分の器で勝負!って言われても、そんな向上心のない輩の芝居は、やっぱり見たくありませんし、大したことはないでしょう・・・。

そういう意味ではしょこたんには期待が持てます。彼女は、今は声優業もやっているようですが、せっかくルックスがいいのだから、映像の方でも活躍してもらいたいなぁ。
ただ・・・、世間であまりにも「しょこたん」のイメージが付きすぎているのかもしれません。今やかなりの知名度ですし、キャラも濃いですから・・・。
お笑い芸人がドラマに出るのと一緒で、配役によっては何をやっても「しょこたん」になってしまう危険もあります・・・。
この子はたぶん表現力あると思うんですがねぇ。もったいない。

意外性のある役で名を馳せて、女優・中川翔子としても活躍して欲しいというのが私の希望。




貪欲に投票するお!(`ω′)
 にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ

ブログランキング参加中。クリックにご協力お願いします。


20070907_1

9月5日のしょこたん☆ぶろぐにすごい2ショットが!

大槻ケンヂだ!!

※すいません中川さん、無断借用お許しください。いつも応援させていただいてます。

大槻ケンヂ好きなんですよ~!この人の本は面白いですよ・・・!
エッセイ「オーケンの散歩マン旅マン」を読んだとき、初めて同胞を見つけたかのごとき感覚に襲われました(特にブースカのくだり)。

いやぁすごい。私の中での2大ヘンな人の2ショット。感動だ。


中川翔子「1/2」のPVがついに解禁になりました。

この曲は「るろうに剣心」の主題歌だったので、PVの中でしょこたんは操ちゃんコスをしています。
やたらキラキラしたヌンチャクが出てきますが、これが2代目で、しかもバカ高いってことは「しょこたん☆ぶろぐ」を読んでいないと分かりませんよねぇ(頂き物だそうです・・・)。

それにしても・・・、以前も書きましたがやっぱりオリジナルの川本真琴より、こっちのしょこたんバージョンの方が遥かにいいです。
これ、こんなにいい歌だっけ・・・?

ちなみに下が、本家本元の川本真琴バージョン。懐かしのるろ剣の映像に乗せて・・・。

アレンジがかなり違います。
・・・やっぱ声と歌い方がダメ・・・。まぁこれは個人的な好みの問題ですからね・・・。味はあると思いますが。

ていうかこの映像懐かしいな!!やっぱ比古清十郎カッコいいよ!!

「しょこたん☆かばー×2~アニソンに愛を込めて!!~」ももうすぐ発売。初めは期待薄だった「1/2」は良い意味で期待を裏切ってくれました。
あとは、私の大好きな奥井雅美さんの「輪舞-revolution-」を早く聴きたい・・・!
奥井さんを超えることはないでしょうけど、しょこたんなりのロンレボを楽しみにしてます。



貪欲に投票するお!(`ω′)
 にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ

ブログランキング参加中。クリックにご協力お願いします。


中川翔子「しょこたん☆かばー×2~アニソンに愛を込めて!!~」に収録される「1/2」がSony Music Online Japanで試聴可能になりました。

正直、期待はしていませんでした。
中川翔子がどうこうというわけでなく、「1/2」そのものがあまり好きじゃないんです。さらに言うならば川本真琴の声と歌い方が好きじゃない。
なので、しょこたんもああいう感じで来るのだろうと勝手に思っていたのですが・・・。

意外と良かった!!

川本真琴が可愛らしく歌っている(これが好きじゃない)のに対し、しょこたんは力強く歌っています。「空色デイズ」の時のように、それが意外にもマッチしている!

あまり「意外」を連発すると、彼女に失礼ですね。
原曲よりずっといいです。好みの問題でしょうけど、私はしょこたんバージョンの方が断然好きです。

早速アマゾンで予約してきます!



「しょこたん☆かばー×2~アニソンに愛を込めて!!~」のリリース日も決まったことですし(9月19日)、6月27日に発売された中川翔子の3rdシングル「空色デイズ」の紹介でも・・・。
・・・何を今さらって思う方もいらっしゃるかと思いますが、「流行のかなり後ろを行ってる感じ」が水色眼鏡のスタイルですので・・・(どんなんじゃ)。
・・・どうでもいいですが空色デイズ水色メガネはこうして文字にするとなんとなく似ていますね(本当にどうでもいい)。

この曲は、オリコンウィークリーチャートで初登場3位を獲得した曲です。GAINAX製作のアニメ「天元突破グレンラガン」のOPとなっています。
アニメとのタイアップ効果もあって、Berryz工房「告白の噴水広場」(4位)を抜いてのトップ3入り!(私はハロプロファンでもありますので、どっちも聴きましたが)
曲調は、ロック調と言われていますが、私にはロックのイメージはあまりありません。

タイトル通り空のコバルトブルーのように清涼。爽やかに駆け抜けていく感じだが、少しの切なさも混じっている・・・、というのが私の印象です。ロックの、悪く言うとうるさいイメージは全くありません。
(弁解しますがロックは好きです。奥井雅美さんが大好きですから・・・)

ちなみに、私の中での空色デイズの空色はコバルトブルーですが、しょこたん自身のイメージする空色デイズは、

ブルーグレイの薄暗い、でも雲はピンクで、すごく短い時間しかない夕闇の空色。いろんな悲しかったこととかも思い出しやすい空色。けどそういうことを考えてしまう色だから、ポジティブにもならなきゃって決意できる空色でもある。」(8月14日のしょこたん☆ぶろぐより)

だそうです。う~ん、なるほど。


曲としての完成度は高いです!しょこたんの声質にも意外にバッチリ合っています。プロモの出来はイマイチですけど・・・(でもなんだかんだ言ってちゃんとDVD付きを買いましたよ。値段もさほど変わらないですし・・・)。

私のお気に入りの曲になりました!車の中でも何度も聴いています。オススメです。



貪欲に投票するお!(`ω′)
 にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ

ブログランキング参加中。クリックにご協力お願いします。