ここでは、 に関する情報を紹介しています。


「前回の更新からそろそろ一ヶ月経って広告も表示されそうですし、とりあえず今回は今管理人がなんとなく思っている非常にどうでもいいことを短く記事にしてしまいましょうか」

「ムーミンのミイってキャラクターいるじゃん。俺今までムーミンという作品をちゃんと見たことないくせに、外見だけを見てミイってなんてかわいげのないキャラクターなのだろうと思ってたけど、スズキMRワゴンのCMのミイが、なんか、かわいい・・・」


(ステマじゃないよ!)




「この、『100パーセントぉ~』って歌っているミイがかわいくて愛しくてたまらないんだがなんだろうこの気持ち・・・。まず歌い方がかわいい。そして声も意外とかわいい」

「声優は、佐久間レイさんだそうですよ」

「なるほど納得だ。・・・シャンプーは俺の嫁」



俺の嫁(CV:佐久間レイ)







かわいい!⊂( ^ω^)⊃


「なぜ時間が経つのはこんなにも早いのだろう・・・」

icon_haruhi05.gif「もう何も言い訳せずに記事を書き進めましょう。最近の管理人は、未プレイながらアイドルマスターの曲にプチハマリしているみたいよ」

「ふっふっふ、そうなのだよ。結構いい曲が多くてなあ」



管理人がいいと思った曲

目が逢う瞬間
http://www.youtube.com/watch?v=UCb9RjNxSz4

relations
http://www.youtube.com/watch?v=FMT3Q8cXIOk

DREAM
http://www.youtube.com/watch?v=bgguLOTNh-E

Do-Dai
http://www.youtube.com/watch?v=GseZ3FKqrcY



「3曲目まで聞くとなんとなく管理人の好みが分かると思う」

「仕方ないだろ、俺はアイドル歌謡が好きなんだよ・・・」

「でも『Do-dai』はいかにもアイドルな可愛らしい歌よね。なんとなくひと昔前のハロプロを思い出すわ」

「そうだろ?このようにアイドルマスターにはアイドルオタクの心を掴むような曲がたくさんあるんだよ!もちろん曲だけでなくキャラクターも魅力的で・・・」




「星井美希ちゃーん!ほ、ほーっ、ホアアーッ!!ホアーッ!!」


星井美希ちゃん




「と、こんなに可愛い子だっているんだよ。ぐへへへへへへ」

「そんなに好きならゲームをプレイしたらいいのに・・・」

「って思うじゃん?俺だってそう思って、Xbox360は持ってないからとりあえずPSP版を買っちゃおうかなあと考えていろいろ調べたんだよ主に星井美希ちゃんのことを。そしたらなんとPSP版では・・・美希ちゃんのプロデュースができないんだって・・・」


※アイドルマスターはプレイヤーがプロデューサーとなってアイドルをプロデュースするゲーム



「それはそれは・・・ご愁傷様」

「あと美希ちゃんの性格も若干テコ入れされてるみたいで、長くなるから省くけどもうこれはとてもとても重要なことなんだ。これのせいで美希ちゃんの魅力が半減してしまっているんだ!まあ気になる人はググってくれ・・・」

「・・・なんかもうめんどくさいからもうXbox360買っちゃいなさいよ」

「えええアイマスのためだけに?うわあああ俺は一体どうしたらいいんだ・・・」

「管理人が女々しいので今日の記事はここまでとする。さて次回の更新はいつになることやら・・・」




目が逢う瞬間を初めて聴いたとき一瞬林原めぐみかと思った。


「GILLEさんという方がアレンジ・カバーしたフライングゲットが大変かっこいいと一部で話題です」





「これを聴いたAKBヲタの反応も『原曲よりもいい!!』と、評価は上々のようですよ」

「原曲は総選挙効果でバカ売れこそしましたが、発表されたばかりの頃から『なんか曲調がモームスっぽくてダサい』と低評価、その後もヲタの間でも駄曲とする人が多いような曲でしたからね。それがここまで化けるとは・・・」

「くっ、こんなところで引き合いに出される我らがモーニング娘。って・・・」

「GILLEさんが一体何者なのかは今のところ不明ですが、このカバー、本当にかっこよく仕上がっていますのでAKBファンもそうでない人も一度聴いてみてはいかがでしょうか」